まんがで気軽に経済用語

スポンサードリンク

about

about
2017年4月23日

【お知らせ】地域サイト始めました

neko3
経営マンガの中の人(達)が地域サイトを作ってみました。

東京の近郊でとてもにぎやかな街なのですが、もっと盛り上げることができるのではないかと考え、地域サイトを始めました。

ただの地域サイトでは面白くないので、千葉市+子育てというキーワードで初めてみました。

千葉市で子育て関係の情報をお探しの方、千葉市で子育てに役立つ事業を営んでいる方。ぜひチェックしてみてくださいませ。

about
2013年4月8日

【お知らせ】まんがで気軽に経営用語の記事を使った各種資格試験対策ページの開設について

募集_001
当サイトは経営用語について多数解説しておりますが、各種資格試験対策には雰囲気を掴んでいただく以上のモノを提供できておりません。

そこで、各種資格試験受験生向けに、頻出用語を集めた、該当する資格試験専用の入門用案内ページを開設できればと考えております。
  • 各種資格試験の先生や合格者の方へ
「まんがで気軽に経営用語」の記事の中から、受験生向けに頻出論点をまとめてみませんか?

頻出論点集をご提供いただけた方は、当サイト「まんがで気軽に経営用語」トップページから著者の方のページへリンクを張らせていただき、更に、当該ページには著者の署名及びサイトへのリンクを張らせていただきたいと思っています。(論点の一覧をご提供いただければ、ご相談の上こちらのページのように作成いたします。)
 
また、論点として取り上げていただいたそれぞれの論点まとめに整理されたマンガ・コンテンツは、協力者様に限り、利用権フリーという形でご自由にレジュメやテキストなどに利用していただければと存じます。
  • 記事作成希望者様
また、共同記事執筆者様につきましても募集させていただきます。こちらも、継続的に参照され続けるコンテンツをあなたの名前で作成するという事につながります。

この場合、以下のようなガイドラインで運用できればと考えています。
  1. 共同記事制作のみを目的とすること 
  2. お互いに義務を設定しない緩いアライアンスであること
  3. 共同制作記事(特に4コマのpngファイル)の使用権は、アプリ・電子書籍・動画媒体における使用についてはkeieimanga側にのみ専属的に帰属し、HPにおける使用については、お互いが有すること
  4. 共同制作記事においては、お互いにリンクを貼ること
  5. 共同製作記事においてはオリジナルの内容であること。※著作権違反等の問題についての責任は記事執筆者(署名者)の責任となります。

月間10万PVの「まんがで気軽に経営用語」にて、継続的に参照され続けるコンテンツをあなたの名前で書くという事には大きなメリットがあると思います。また、情報の鮮度を保つため、一年に一度程度、頻出論点の見直しをお願いしたいとは考えていますが、それ以外の時についてはメンテナンスは不要であなたのサイトへの導線を確保できるという事はメリットであると思います。


ご興味がある方は、下記までご連絡いただけばと存じます。
keieimanga@hotmail.co.jp
about
2011年2月27日

まんがで気軽に経営用語とは

◆まんがで気軽に経営用語とは◆
  • コンセプト
・難しいという印象で敬遠されがちな、経営用語を「まんが」を交えて気軽に紹介します。
・学生さんや各種資格の受験生だけでなく、会社員や経営者の方などにも参考になる内容を提供します。  
・日々の読み物としてだけでなく、経営用語の辞書的な使い方をしていただけるよう、記事の蓄積に励みます。  
  •  中の人(達)
・まんがで気軽に経営用語の中の人は「keieimanga」と申します。
・中の人達はみな、中小企業診断士です。
  • PV等について
・2013年1月現在、月12万程度のPVがあります。
・2013年1月末現在、520の経営用語を解説しております。

  • ご連絡について
ご意見ご要望、ご質問、解説希望用語、keieimangaに文章を書いてほしい、取材したい、広告を掲載してほしいなど、何かございましたら

keieimanga@hotmail.co.jp 

までご連絡ください。 
about
2011年2月27日

TOP絵一覧

歴代のTOP絵をご紹介します。絵を描いてくださいました皆様、本当にありがとうございます。

header
ライブドアブログ奨学金2期生に選出された際にライブドアの中の人に作ってもらったTOP絵です。2011年から2014年5月中旬まで使っていたTOP絵です。

moto-manngadekigaruni
あきひろ様(あきひろのアニメニュース管理人様)に描いていただいたTOP絵です。『まんがで』と謳っている割には絵心が全くない管理人ですが、この絵がイイものであることは分かります。

 
about
2011年2月27日

弊サイトのキャラクターおよびイラスト募集について

表情1_s
弊サイトのマスコットキャラクターです。

★名前募集中
生まれたばかりのキャラクターなので、名前がまだありません。「しかたないなぁ。じゃあ名付け親になってあげるよ」という心優しい方がいらっしゃいましたら、是非名前を考えてあげてください。

★イラスト・トップ絵 募集中
本キャラクターのイラストやTOP絵も募集しております。

イラストを提供していただいた絵師様につきましては、サイトおよびピクシブ等に弊サイトからリンクを掲載させていただければと考えております。

(もちろん、希望されない場合につきましてはそのように言っていただければ掲載は致しません。)

もし名付け親になっていい、イラストを作成してもいいと思われる方につきましてはコチラ keieimanga@hotmail.co.jp までご連絡いただければ幸いです。
スポンサードリンク
サイト紹介
まんがで気軽に経営用語を学んじゃおう。難しい・なじみのない経営用語でも、まんがなら簡単に親しめます。
まんがで気軽に経営用語について
協力者募集について
弊サイトキャラクターおよびイラスト募集について
TOP絵一覧
索引
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
英字 A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z
数字 1 2 3 4 5
6 7 8 9 0
おススメのサイト
ランキング参加中です
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へWCRランキングへ
badge
リンクについて
本サイトはリンクフリーです。リンクいただきましても特にご連絡は不要です。
もしバナーが必要でしたらこちらをご利用いただければ幸いでございます。

header
電子書籍を出してみました
  • ライブドアブログ
project
スマートフォンから経営まんがに
アクセスできます。

◆アンドロイド
マンガで納得 経営知識

◆iPhone
マンガで納得 経営学
マンガで学ぶMBA用語

マルチメディア
◆経営マンガの動画
youtube
ニコニコ動画

◆経営マンガのポッドキャスト
ポッドキャストで気軽に経営用語 ◆経営マンガのツイッター小説
経営マンガのツイッター小説