募集_001
当サイトは経営用語について多数解説しておりますが、各種資格試験対策には雰囲気を掴んでいただく以上のモノを提供できておりません。

そこで、各種資格試験受験生向けに、頻出用語を集めた、該当する資格試験専用の入門用案内ページを開設できればと考えております。
  • 各種資格試験の先生や合格者の方へ
「まんがで気軽に経営用語」の記事の中から、受験生向けに頻出論点をまとめてみませんか?

頻出論点集をご提供いただけた方は、当サイト「まんがで気軽に経営用語」トップページから著者の方のページへリンクを張らせていただき、更に、当該ページには著者の署名及びサイトへのリンクを張らせていただきたいと思っています。(論点の一覧をご提供いただければ、ご相談の上こちらのページのように作成いたします。)
 
また、論点として取り上げていただいたそれぞれの論点まとめに整理されたマンガ・コンテンツは、協力者様に限り、利用権フリーという形でご自由にレジュメやテキストなどに利用していただければと存じます。
  • 記事作成希望者様
また、共同記事執筆者様につきましても募集させていただきます。こちらも、継続的に参照され続けるコンテンツをあなたの名前で作成するという事につながります。

この場合、以下のようなガイドラインで運用できればと考えています。
  1. 共同記事制作のみを目的とすること 
  2. お互いに義務を設定しない緩いアライアンスであること
  3. 共同制作記事(特に4コマのpngファイル)の使用権は、アプリ・電子書籍・動画媒体における使用についてはkeieimanga側にのみ専属的に帰属し、HPにおける使用については、お互いが有すること
  4. 共同制作記事においては、お互いにリンクを貼ること
  5. 共同製作記事においてはオリジナルの内容であること。※著作権違反等の問題についての責任は記事執筆者(署名者)の責任となります。

月間10万PVの「まんがで気軽に経営用語」にて、継続的に参照され続けるコンテンツをあなたの名前で書くという事には大きなメリットがあると思います。また、情報の鮮度を保つため、一年に一度程度、頻出論点の見直しをお願いしたいとは考えていますが、それ以外の時についてはメンテナンスは不要であなたのサイトへの導線を確保できるという事はメリットであると思います。


ご興味がある方は、下記までご連絡いただけばと存じます。
keieimanga@hotmail.co.jp
事業を営むのに必要な情報
姉妹サイトとして開業や創業、事業経営に大切な情報をコンサル目線でまとめてみました。