ファビコン_001
favicon(ファビコン)とは、ブラウザ上に出てくる小さなアイコンの事をいいます。お気に入りのところに出てくるアイコン(Favorite)の(Icon)からfav + iconという言葉になったのです。

このfavicon(ファビコン)を設置することによって、たくさんある「お気に入り」の中に埋もれにくくなるといった効果を得ることができます。

同じアイコンのお気に入りが沢山あると、なかなか分かりにくいですよね。でも、このfavicon(ファビコン)を上手く設置すればあなたのサイトをアピールすることができるのです。

さて、言葉で説明するより、実物を見ていただいた方が早いと思います。早速ですが、本ブログをブックマークしてみてください。(冗談ですけど、実際にブックマークしてくれたらうれしいです。)

ブックマークが嫌な方とか、実例を早く見たい方のために、下に画像を示します。

BlogPaint

経営マンガではマルで囲んだように「経」という文字があしらわれて表示されます。

このfavicon(ファビコン)があることで、沢山お気に入りがあっても、自分の運営しているサイトを目立たせることができるのです。
事業を営むのに必要な情報
姉妹サイトとして開業や創業、事業経営に大切な情報をコンサル目線でまとめてみました。